スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャングルから、メリークリスマス

2006.12.17 (Sun)
お勝手のドアを開けると、どこで見ているものか、
エサだ!とジャングルの奥から家の前まで飛んでくる雌鳥。

めずらしく草木の間をヨッコラショ、と歩いてきて、段の上で止まりました。
と、彼女の足元で、モコモコとヒヨコたち!

私に懐いているというわけでもないのですが、
ヒナが孵るたびに、このスポットをお披露目場所にしてくれているようです(エサをねだりに)。

一段高くなっているので、ヒヨコを連れている身としては安心するんでしょうね。
そして私がその段のところまで、イソイソとエサを運ぶのも覚えてしまった模様…。

ここのニワトリたちは、誰かのものというわけではなく
自由に闊歩し、勝手にテリトリーを決めているようです。

そして、白いニワトリはホトンドいません。
みんな上手に、地面や枯葉に紛れる色をしています。
今回のヒヨコは、…6羽くらいでしょうか。

あまりの可愛さに、写真が曲がってしまいましたがお許しを。
クリスマスシーズンに生まれたヒヨコたちとともに、皆様へ
マァヌイア、レ、ケェリシマシ!(サモア語で、メリークリスマス)


Misako (C) American Samoa
シャッターを切った瞬間、ブルブルという黒い鳥が彼らの前に着地して、真ん中に収まっちゃいました。パパイヤが大好物で尻尾の付け根の毛が赤い、可愛い小鳥です。ごめん、今日は私もパパイヤを食べなかったので残り物はないのよ…。

スポンサーサイト

熟睡

2006.09.08 (Fri)
おしりの羽がクルンッとかわいいマガモが、
羽に顔を差し込んでお昼寝中。

驚かしてはは可哀そうと思いつつ、
誘惑に負け、ほぼホフク前進状態で近づいて…お写真を戴きました。

起きないでね、起きないでね…

ずい分近づいたとき、
スゥ~…スゥ~…スゥ~…という寝息リズムで背中が上下していて、
ああ、もう、どこまでも平和。
どんな午睡の夢を見ているのかな?

日を浴びた、やわらかく暖かそうな背中の羽。
触りたくて触りたくてたまらなくなったのですが、
歯を食いしばって、やっとの思いで、我慢。ハー!(ため息)

…起こさずに済んで、何よりでした。
IMG_0556.jpg
Misako (C) Hawaii

進んで行く

2006.08.25 (Fri)
そりゃあ、いろいろあるけれど…

だけど、それでも
いろんなことに「ありがとう」、
心からそう言えるようになるまでは、進んで行きたいとフと思う。

*-*-*-*-*-* 皆様の毎日が素敵な日々でありますように *-*-*-*-*-*

Misako(C)
とことん空が似合うトロピックバードが、高みに向かって飛んでいきました。
優雅な長い尾がしなって、夢みたいに美しい。

トロピックバードについてのご質問が多いので、追加記事を作りました。
続きをどうぞ…続きを読む

旅の途中

2006.07.26 (Wed)
皆様、ご無沙汰しております。
毎度のことながら予定通りとはいきませんが、無事に旅を続けています。

てくてくと、回り道を楽しみながら…

ハワイ語ではコレアと呼ぶようですが、シギの仲間?
カメラを構えている私のことより、波に遊ばれる落ち葉が気になる様子で、てくてくと歩いていた。
IMG_0376.jpg
Misako(C)Hawaii
皆様の毎日が、素敵な日々でありますように!


back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。