
--.--.-- (--)

富士山と山岡鉄舟

2006.01.18 (Wed)
晴れてよし 曇りてもよし 富士の山
もとの姿は かわらざりけり
                山岡 鉄舟


Misako (C)
遠く離れて思うふるさと、日本。心の風景にあるのは、たおやかな富士山と豊かな海。
皆様の毎日が素敵な日々でありますように。

山岡鉄舟の修身二十則
↑思わず、背筋が伸びます。

富士山

2005.05.11 (Wed)
2004年、1月。
福岡から東京に向かう飛行機の中で、
富士山を撮影した。
ダウンロードするまで気が付かなかった、
駿河湾が富士山の前に湛えられていたことに…

美しい富士山、大好きな富士山、
どこまで遠く離れても、同じ空の下、同じ星の上にいる

みんなみんなの毎日に、うれしいことがたくさんたくさんありますように。

絵なのか写真なのか、自分でみまごう…どこまでも青いお写真↓
P1080056.jpg






富士山の詩を私は永いあひだ
書いてきたやうに思ふが、
もともと富士山などといふものは
天を背景にしなければ存在しない
草野心平・「天」
草野心平 ほとばしる詩魂

back-to-top
