
--.--.-- (--)

翼を操る

2006.09.29 (Fri)
時々、この島に訪れる「ミサゴ」のような鳥。
数分旋回し、空の彼方に消えてしまうのだけれど、
姿の美しさに、毎回ついつい、見とれてしまう。

ほんの少し、本当にほんの少し翼の向きを変えるだけで
次の瞬間には風を捉えて急上昇。

今の自分の位置に一喜一憂するよりも、
本当に気をつけるべきなのは、
心の「向き」なのかもしれないな、とフと思う。

*-*-*-*-*-* 皆様の毎日が素敵な日々でありますように *-*-*-*-*-*
seahowk.jpg
Misako (C) American Samoa

空が好き

2006.09.14 (Thu)
少々揺れの激しいフライトだったけれども、
その分、空は表情豊かでした。
シャンペンゴールドというのかしら。
ホノルルから、米領サモアに向けて、南下中。


Misako (C)
米領サモアへは週に2便。ホノルルからはいずれも夕方飛び立ち、6時間程度のフライトです。

熟睡

2006.09.08 (Fri)
おしりの羽がクルンッとかわいいマガモが、
羽に顔を差し込んでお昼寝中。

驚かしてはは可哀そうと思いつつ、
誘惑に負け、ほぼホフク前進状態で近づいて…お写真を戴きました。

起きないでね、起きないでね…

ずい分近づいたとき、
スゥ~…スゥ~…スゥ~…という寝息リズムで背中が上下していて、
ああ、もう、どこまでも平和。
どんな午睡の夢を見ているのかな?

日を浴びた、やわらかく暖かそうな背中の羽。
触りたくて触りたくてたまらなくなったのですが、
歯を食いしばって、やっとの思いで、我慢。ハー!(ため息)

…起こさずに済んで、何よりでした。
IMG_0556.jpg
Misako (C) Hawaii
back-to-top
