
--.--.-- (--)

そこら中に溢れる微笑

2010.06.05 (Sat)
いろんな方々からの「なんだか笑って見える」投稿写真をまとめたサイトを見つけました。
Spontaneous Smiley

歩道にこぼれたソーダが、微笑んで見えた
屈みこんで写真をとってみる

「あんた、一体、なんの写真をとっているんだい?」
通りがかりの男性が驚きを隠せずに一言

私は道にできたソーダのスマイリー顔を見せてみる

男性はニッコリ

私もニッコリ

彼はそのまま歩き去った

2分後、彼は駆け戻って来て
「早く!カメラ持ってきて!一個、見つけた!」

Spontaneous Smiley サイト意訳
(Spontaneous とは、心の赴くままに、といった感じでしょうか)

こんな感じの、思わずニッコリしてしまうサイトです。
CapD20100603.jpg


Spontaneous Smiley のサイト管理人の Ruth さんは、親日家です。

日本からのホームスティ学生をたくさん受け入れて、
毎回すごーく楽しい思いをしているので、
日本の人がみてくれるのはすごーく嬉しい、ということ(^^)

皆さまも、シャッターチャンスの神様が微笑まれたら
ぜひアップロードなさってみてください(^^)
ちなみに、私は「笑っている飛行機」をアップロードしてみました。

ちょっとした喜びは、
視点をかえればあちこちに溢れているもの
そっと掬い上げて一緒にニッコリ…
こんな毎日は幸せですね。

皆さまの毎日が素敵な日々でありますように。
back-to-top
