
--.--.-- (--)

遠く離れて見つける自分

2005.04.13 (Wed)


2000年に、勤めていた会社を辞め
アパートをたたみ、放浪生活を始めた。
あれから、まもなく5年。
日本から1万キロ近く離れた南の島にいる私は
故郷をとても近く感じている。いまだかつてないほどに…。

遅すぎるスタートと言われつつ、
飛び回り、走り回ってぶつかって、目から星だし☆ピーヨピヨ。

出会いもあれば別れもあって
傷も負ったし、苦しんだし
迷惑かけたし、せつない思いもたくさんしたし

なぜ、こんなことをしているんだろう、とさえ、思った時期も。

だけどそれでも、
そう、それでも

今、故郷から遠く離れた空を見あげて
大切なみんなと同じ星の上、そして同じ空の下にいることを
体感できるようになってきた。

私に訪れる日々をあるがまま、
慈しむことができるようになっていく

…この想いは、私の大事な宝物。



皆様の毎日が素敵な日々でありますように。


日本で東西奔走していたとき、
飛行機の翼に光が同乗してくれたことがあった。

P108004811.jpg


トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/1-d3b08f12
トラックバック
「カメラの話し」、、、  少し整理しておきます。    その前に「全国blogきちがい品評会」の現状をご覧あれ、、、。            人気blogランキングへ 上記バナーをクリック頂き、全国的ぶろぐ競争「狂気の沙汰情報」をご覧下さい。 さらに「きちがい沙
カメラと自分・・・ そのスタンスと歴史など、、、 | エセ男爵酔狂記 Part-II at 2005.04.22 13:05
いつも通り、またまた週末になった、、、「オウ! 連休だ、連休だ、、、」「こちとら、仕事だ~い、休めねえや・・・」「そんなこと、知ったこっか・・・」「仕事するのは~ じぶんの、かってだろ~」「・・・・・」「明るい時間からね、早めにちょっと一杯、やりますか・
やりますか~生ビールで、ちょっと一杯!(バルセロナ・グラシア通り・・・) | エセ男爵酔狂記 Part-II at 2005.05.01 11:45
そうです、、、、 読者の誰にご覧頂いても「すばらしい」富士山・・・・ 今や、我輩の宝物の一つとなった写真である。我輩が撮ったものではなく、友人UT氏からの贈りものである。今年3月、久しぶり(20数年ぶり)に同期会に参加した。卒業以来、一度も会っていな
我輩の宝物: 誇るべし、富士の写真(旧友からの贈りもの) | エセ男爵酔狂記 Part-II at 2005.05.08 23:54
コメント
はじめまして、ようこそようこそおいでくださいました♪
写真を楽しんでくださってありがとうございます☆
この光りは、何を伝えに来てくれたんでしょうねぇ。それを考えるとワクワクするんです。
いつでもお待ちしております♪
水砂子 | 2005.08.11 00:17 | 編集
アカシロさんとこから来ました。
波のジグザグ、海の色を映したヒトデ・・・。
どれも心に染みてどこにコメントしようかと思いました。
飛行機の翼にやってきた光。不思議ですね。水砂子さんになにかのメッセージを運んできたのでしょうか。
また、来ます。
ハワイ、行きたいなぁ。
vanilla3 | 2005.08.06 04:54 | 編集
お引越し、おめでとう?ございます。
水砂子さんの写真は、大好きなんで、
楽しみにしてます。^^

でも、この写真の光って、なんでしょう?
yukai22 | 2005.05.03 21:10 | 編集
「お~い。。。 水砂子さ~んん、、、」
「お元気ですか~・・・<<<」
「どうしてますか~」
(おっと、朝っぱらから、あまり大きな声出してはいかん、いかん、、、)

ちょっとmemorandum,,,

またまいります・・・

エセ男爵 | 2005.04.26 14:30 | 編集
水砂子さんも ばろんさんも 引越しちゃったんだ~!
でも こちらの方が なんか 文字が読みやすいですね。
また ちょくちょく 来させていただきますよ~! 来るなと言われても 勝手に来るけど。(笑)
素敵な写真、また 楽しみにしてますよ~。

水砂子さんって 思ってたより 若かった。
kamaaina | 2005.04.20 15:10 | 編集
引越のご挨拶にお伺いしました。
amebloを始めて早2ヶ月、たいへんお世話になりありがとうございました。
先週末(4月17日)gooブログの方にあらかた引越を済ませました。
amebloは、今月末までサイトオープンしておこうと思います。
すでに昨日、我がアメブロでは「引越そば」をご用意。お世話になった読者の皆様にお好きなだけ召し上がっていただけるよう、お待ちしています。
また、
gooグロブでは、一昨日より「松花堂べんとう」を取り寄せています。
おなかのすいた方、ちょっとお土産にもお持ち帰りいただけますので、是非とも不肖ばろんの新事務所にもお越しいただければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げ、引越のご挨拶とさせていただきます。
どうぞお元気で、またお会いしましょう。
たいへんありがとうございました。

エセばろん 拝
http://blog.goo.ne.jp/baron24ese
エセ男爵 | 2005.04.18 18:25 | 編集
ところで、ナンですか?この光は・・・
不思議ですが、科学的に解明せねばならん、と、我輩は思うのですが、、、。
エセ男爵 | 2005.04.16 17:40 | 編集
そろそろ「全国区ランキング」スタートしてください。日々の一票、投じます。
エセ男爵 | 2005.04.16 17:38 | 編集
いよいよ画像がでましたね。
あらためて楽しみにお伺いします。
さて私事、
4月15日午後から、投稿記事を全く受け付けてるれません。
人為的でないにしても、マシーンを恨むわけにはいきませんし、やはりここはアメーバ事務局の「ふがいなさ」を軽蔑します。
いよいよ私も引越しです。
ま、記事更新ができない壊滅的「エセ男爵」のお笑いブログ、是非見に来てください。
PS:水砂子さん、実は人は強くしかしソフトタッチの男性か、と思っていたのですが、新しいブログにお伺いし、初めて女性であると判明。しかもすてきな女性ではありませんか。まいりましたまいりました、たいへん失礼しました。
エセ男爵 | 2005.04.16 17:36 | 編集
テストです☆
管理人の自分がよくわかっていなァいモードから早く脱却したいッ
水砂子 | 2005.04.14 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
