
--.--.-- (--)

北の大地に引っ越しました

2008.11.17 (Mon)
大変ご無沙汰しました。

米領サモアやハワイといった南ののんびりした島から離れ、
カナダのすぐ下のワシントン州に引っ越してきました。
しばらくこの北の大地で、ゆっくり丁寧に暮らそうと思います。

一番近い街まで車で1時間くらいかかりますが、入り江と背の高い山に囲まれた場所…
人間よりも野生動物が多く、アメリカンインディアンの居住区も近くて
とにかくのんびりした場所です。

ベランダからの眺めです。こんなに暖かい色をしていますが、
南の島になれた私の肌には、突き刺さるほど冷たい空気です。美しい。
IMG_2759.jpg
転ぶのは恥ではない、転んだままでいるのが恥なのだ (ドイツのことわざ)

一度更新を止めてしまうとなかなか再開しにくいものですが、またマイペースで進めて行きたいと思います。
皆様の毎日に、嬉しいことがたくさんたくさんありますように。

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/102-349a9456
トラックバック
コメント
■エセ男爵様の舎弟様…!
大変遅くなりましたっ!ご無沙汰しております!
まあまあまあ、エセ男爵様の舎弟様…!
そうなんです、まだ南の島への往復は年に4回ほどせねばならないので、そのたびに脳みそが曇るほどの温度差で、ますますボケているんですよ…。
また遊びにいかせて戴きます(^^)
水砂子 | 2009.03.01 14:36 | 編集
四六時中パンツ?一枚!でまったく問題ない南洋から、こんなに寒いところへお引越しだったんですね!
ご無沙汰です。お元気で、何よりです。

ご存じない!?
そんなこと無い、
私、エセ男爵の舎弟、執事のトーマスです。
またお伺いします。
旅遊亭のトーマス | 2009.01.18 06:24 | 編集
■blue さーん♪
暖かいメッセージをありがとうございます!
本当にマイペースでのんびり更新ですが、楽しみにしてくださる方がいてくださるのはとても嬉しいです…!
blueさん、素敵な毎日をお過ごしくださいますように。
水砂子 | 2008.12.05 08:43 | 編集
はじめてコメントします。
時々、ふと疲れるとここの写真や言葉を繰り返しみています。

またいつか更新されるのを楽しみに、時々きます
たくさんの言葉を ありがとう
blue | 2008.12.05 07:58 | 編集
■bilbyさーん♪
お越しいただきましてありがとうございます~~。オーストラリアの大地もダイスキです!それぞれの大地に、味わいがありますよね(^^)
いつか遊びに行けますように&来ていただけますように♪
水砂子 | 2008.11.28 17:17 | 編集
久しぶりにこちらにお邪魔します!
"転ぶのは恥ではない、転んだままでいるのが恥なのだ"いい言葉ですね。心にしみます~。
北の大地、大好きです。うろこさんこんな美しい所に住んでいらっしゃるのですね。

 
bilby | 2008.11.24 04:03 | 編集
■ハルミズキさーん♪
こちらにも遊びに来てくださって、ありがとうございます☆ご名答、夕焼けです~。朝は山の裏で明けてしまうのであんまり色の変化はないんですよ(^^)この入り江は、外洋に出るまで車で1時間かかるほど内陸に入り込んできているんです。なので、ずーっとおだやかなんですよ(^^)

■nappuさーん♪
nappuさんもお越しくださって…感謝!おっしゃるとおり、自然は偉大で、ちっぽけな私たちは愛しい存在ですよね。都会での生活だと忘れがちですが、ときどき深呼吸しにいらしてくださいませ♪山奥暮らしは人恋しいこともありますけれど、インターネットはありがたいですね(^^)
水砂子 | 2008.11.20 14:34 | 編集
とっても綺麗で、心がスーッとしました。
こんな景色を、生で見ることができたら、小さなことでクヨクヨしてるのは
アホらしくなりますね。
自然は偉大です。人間はちっぽけです。
今、私は仕事中。帰りたくなりました~
nappu | 2008.11.18 22:55 | 編集
きれいな、夕陽(朝焼け?)ですね。
海も、見えるんですねー。
なーんて、ステキ♪
心が、癒されてきれいに澄んでいきそう(*^_^*)
ハルミズキ | 2008.11.18 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
