
--.--.-- (--)

久しぶりの山登り

2009.07.11 (Sat)
思えばずっと忙しさに追われて日々をやりすごすような感じでしたが
どこかで、自分で断ち切らねばならぬのが「ドタバタ」ですね。

自分の歩みを信じて、急勾配をマイペースで進んで行くと、
知らない間に周りの景色が変わります。
いつのまにか森は消え、雪が残る瓦礫の間から、高山植物が嬉しそうに短い夏を謳歌中。
ああ、地球って美しい。
…頂上につくころは、「感謝」の一言しか残らない、こんな山登りが大好きです。

*-*-*-*-*皆さんの毎日が素敵な日々でありますように*-*-*-*-*-*
IMG_5075.jpg
険しい山々に抱かれて、静かな水面を保つ山間の湖。

残していいのは足跡だけ、持ち帰って良いのは写真だけ…。
誰が教えてくれたか忘れましたが、これからもずっと守って行きたいと思う態度です。

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/107-6125a3b4
トラックバック
コメント
kabaoさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!!!(大反省)
> うろこさんの心は、本当は大自然の
> 中に有って、初めてうろこさんなんだろう~って
ああ、そんな風に言っていただけると、とても嬉しいです!
自分の周りの世界は、自らの心を反映している鏡といいますが、
おおらかな自然に抱かれていると「心が洗われていく」、…そんな実感は確かにあります(^^)
byうろこ
水砂子 | 2009.09.08 12:06 | 編集
本当に、素晴らしいです
時に思う時が有ります。
うろこさんの心は、本当は大自然の
中に有って、初めてうろこさんなんだろう~って

写真が、語りかけてきます。

いや、心が綺麗だからかな!

素敵な写真ありがとうございます。
kabao | 2009.08.15 05:28 | 編集
ティアラさん、覚えていてくださってありがとうございます!!!
おかげさまで、元気でやっています(^^)
まだ南の島に行くことも多いのですが、私はこの北の山々が大好きです。
また、マイペースで更新していこうと思います……
お越しいただけて、とっても嬉しい!ありがとうございました!
うろこ | 2009.07.25 21:44 | 編集
水砂子さん、お元気でいらっしゃいましたか?

素晴らしい景色ですね。
久しぶりに水砂子さんの優しさに触れることが出来ました。
ありがとうございます。

カリフォルニアに住んでいた友人がモンタナに引っ越して、
春が来ないで冬から急に夏になったって、
言っておりました。

そんな季節感もまた自然からのプレゼントですね。
またお邪魔させてくださいね。
ティアラ☆ | 2009.07.24 17:06 | 編集
■nappu さ~~ん♪
わーい、ありがとうございま~っす(^^)
>綺麗な画像に癒されました。
こう言って戴けると嬉しい!!
繊細な部分って、普段はなかなか(照れてしまって)出てこないんですよね。
大自然の写真があると、素直になれる気がします♪
nappuさんは、海の町で育ったんですね~(^^)私は田んぼの町でしたが、今は新興住宅街になっちゃいました(TT)
うろこ | 2009.07.20 18:57 | 編集
久々にこちらを訪問して、綺麗な画像に癒されました。
元気なうろこさんの、繊細な部分が出てますね^^
この山も雄大だわ~。
海の町で育ったので、山に憧れます。
nappu | 2009.07.20 17:52 | 編集
空の旅にお疲れが出ましたか(^^)今の時期は地上も表情豊かで楽しいですよね!山を登れば、空に届くようですし…。
Mt. Washington は、Olympic peninsula、Hood canal (fjord なんですが、何故か人口みたいな名前が…)の近くでに見つかると思います。
>自転車の走行距離、もうすこしで、今年5,000km。
これはスゴイ走行距離ですね!ハイキングのお写真とビデオ、拝見させて戴きました!レオちゃん嬉しそうですねえ。
更新を楽しみにしていただけて光栄です!未だに南の島への往復をしていますので、写真撮影の趣味をまた再開したいです♪ありがとうございます!
水砂子 | 2009.07.16 18:30 | 編集
コメントのコメントありがとう。
Mt.Washingtonがどこにあるかは、後でGoogleしてみよう。いつかHikingするかも。
うん、この頃飛行機飛んでいないんだ、ホント言うと。
飛びすぎて、飛び疲れかな。
そのかわり、せっせと自転車に乗っています。自動車は全然運転しなくなった。自転車の走行距離、もうすこしで、今年5,000km。
先日、犬を連れてBikeとHikeをNorth Shoreの山でしました。musologでその時の写真とVideoを見てくださいね。
水砂子さんの次の投稿を首を長くして(この表現は、時代遅れ?)待っていますよ。
shu | 2009.07.16 09:29 | 編集
■shuさん、久しぶりの更新に遊びに来てくださってありがとうございます~!!
この山は Mt.Pershing の一部、湖の名前はわからないのですが Jefferson creak の始まり、と教わりました(^^) 写真には入っていませんが右側に Mt. Washington、眺めは、Mount Ellinor Trail の頂上からです。
途中見上げた空に自家用機が飛んでいたので、shuさんの飛行機を思い出しましたよ♪
水砂子 | 2009.07.15 22:18 | 編集
ワー。久々の投稿ですね。大歓迎。
この山と湖の名前を教えてもらえますか?
v-7
shu | 2009.07.15 18:06 | 編集
■Nemoさ~ん♪
わーい、遊びに来てくださってありがとうございまーっす(^^)
ハイッ!おっしゃるとおり、こういう景色を見るために流す汗、の一言でした。ド田舎暮らしは不便ですが、こういう山々に近いのがなんとも有難いことです♪
これからも足腰鍛えて、いろんな山を登っていきたいなあと思います!
水砂子 | 2009.07.12 22:17 | 編集
水砂子さーん、こんにちは!
すばらしい景色!
これを見るために人は山に登るんですね。
都会に住んでいると味わえない景観です。
お裾分けしてくれてありがとう♪
Nemo | 2009.07.12 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
