スポンサーサイト

--.--.-- (--)

潤う気持ち

2009.10.29 (Thu)
冷たい雨の降り続ける晩秋だというのに、
こんなにもみずみずしくて、
まぶしいほど若々しくて、

…明日の心配だとか、疑いだとか、
自らの力を惜しむなんてこと、これっぽっちも知らなくて。

がんばれ、がんばれ、雪に埋もれる冬本番までは、まだ、時間があるよ!
IMG_4395.jpg
*-*-*-*-*皆さんの毎日が素敵な日々でありますように*-*-*-*-*-* Misako(C)

寒いからこそよけいにみずみずしい、
晩秋の若葉の生命力。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/109-1d5a3974
トラックバック
コメント
■いちろうさ~ん♪
ありがとうございます~、写真を撮るのは、けっこう長いこと、大好きな趣味なんですよ!これは地べたに這いつくばってとった一枚です(^^)
オンタノのイラストも気に入っていただけたなんて、嬉しい限りです!!
水砂子 | 2009.11.17 21:38 | 編集
Misakoさん、こんばんは。
Misakoさんは、写真の腕前もなかなかのようですね。この焦点のあわせ方は素人では出来ません。

ところで、”オンタノ”のイラスト(Ontanoの文字の擬動物化?したもの)も素敵ですね。当方のお気に入りです。
いちろう | 2009.11.17 18:09 | 編集
■Nemoさ~ん♪
この時期に見ると、なかなか衝撃的でもありますよね、この若々しい緑!
Nemo さんはお心が瑞々しいですから、いつでもしなやかな若葉でありましょう♪
自然界で美しいものは、老木だったり、岩だったり、古い山並みだったりしますよね。そう考えると歳を重ねることって、とても素敵で嬉しいな、と思う私デス(^^)
うろこ | 2009.11.04 20:34 | 編集
おー、瑞々しい若葉!
素晴らしいショットを水砂子さんの言葉とともに、心に焼き付けました。

でも、もう一度若葉の頃に戻りたいなぁ~♪
Nemo | 2009.11.04 20:19 | 編集
■zazen様、暖かいお言葉をありがとうございます!
中村天風師は私も大好きなので、とても嬉しかったです。特に、本来の心は…の教えは、一生大切にしたいものだと、改めて思いました。ありがとうございます!
身の回りに起きる事実を、どのように受け止めて栄養にしていけるか、は、一生かかっても価値ある学びですね。
米領サモアでの地震・津波には驚きましたが、同時に、人々の持つ芯の強さ、また、優しさを目の当たりにして、感謝の気持ちを忘れずに毎日をすごすことができました。また、みんなが無事であることや、日常の有難さを実感しました。この気持ちを忘れないよう、日々を大切にしていきたいと思います。
zazen様、どうぞ、暖かくお過ごしくださいますように!
水砂子 | 2009.11.02 17:00 | 編集
敬服しています。

それにしても、大地震の時のご主人の活躍ぶりといい、水砂子さんの力強さといい、心から心服しました。
 心の底からうれしく思っています。

 私は、今、心と体は別のものだ、周りの状況変化や体の変化で心は不安を感じてはいけない。特に、体の病気を悪化させるのは、心の不安感などによる働きが原因となっている。
本来の心は、
無邪気で元気ハツラツ、活き活きとして、
明るく楽しく朗らかに、強く正しく逞しく、
積極的に勇ましく、
冷静沈着・謙虚に働くものである、と思うのです。

 そこで中村天風師は、
喜びだ 感謝だ 笑いだ 雀躍( コオド) りだ
といって、ワッハッハッハッー と笑うのが良い、
と訓えてくれています。
 私は、毎日、次のように感謝しています。つまり、大地の上で、天から降り注ぐ光りを浴び、空気を吸い、飲食物を取り入れながら生活できることは幸せなことだ、と。

 とりとめもないことで失礼しました。
いずれ、今の私の心境を、私のブログに書きたいと思っています。

 ご健康には、くれぐれも ご留意してくださいますよう、お願いします。
zazen256 | 2009.11.02 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
