
--.--.-- (--)

やがて朝日に包まれるまで

2010.03.26 (Fri)
一晩中森を潤した雨雲が切れはじめたら
朝日を浴びたブラザース山が

まるで浮かんでいるような、
…夢のような姿を見せてくれました。

私が立っている谷はまだ暗いのだけれど
やがて山頂を輝かせているあの朝日が、
まんべんなくあたりを照らしながら降りてきてくることを思ってわくわくする瞬間

朝日はまんべんなく降り注いでくるもの
風も自由に渡って行くもの

光や風に心の角度をあわせて力をもらっていくことは
気づかずに与えられている、
私たちの選択の自由なのかもしれない…とフと思う。

難しいことや特別なことは必要ない
どんなことを抱えていたって関係ない

大事なのは、思いのどこに光を当てるか
なにを手放し、風に任せて過ごして行くか

選択肢が多いほど、きっとわくわくできるはず。


霧の緞帳も、朝日を迎えるために大慌てで森を通っていきました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*みなさまの毎日が素敵な日々でありますように*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
IMG_6211FC.jpg
僕たちばらばらになろうたって、どこかのたまり水の上に落ちようたって、お日さんちゃんと見ていらっしゃるんですよ
(宮沢賢治 おきなぐさ)

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/113-dda4d89a
トラックバック
コメント
■hory さ~ん♪
こちらにも遊びに来てくださって、ありがとうございます!
> また素敵な写真、楽しみにしています♪
そう言っていただけるとすごく嬉しいです!

住んでいる場所が「超・山の中」なので、
実際の風景はもっと雄大なんですよ(^^)
また写真をアップしますね!
hory さんの毎日が素敵な日々でありますように!
うろこ | 2010.04.26 13:02 | 編集
水砂子さんの撮る写真ってきれいですよね(^^)
僕もこんな写真が撮れたらなーって憧れます。
また素敵な写真、楽しみにしています♪
hory728 | 2010.04.26 04:08 | 編集
Nemoさーん♪
ありがとうございまーっす!
さすがに8年前の写真は「サバ読み」かと思いました!
> 何だか、お姉さんの雰囲気!
ウフフ・嬉しいです~(^^)このメッセージ、家宝にしちゃおうっと♪
照れ屋なのでカメラをむけられるとついふざけちゃうんですが
今回はがんばりましたよ!エヘヘ…あたたかいメッセージありがとうございます!

うろこ | 2010.04.11 20:24 | 編集
Misacoさーん!
プロフィールの写真が変わってる!
何だか、お姉さんの雰囲気!
ってペンちゃんと同じこと言ってるし。。。

これからも秘蔵写真をいっぱい見せてね~。
Nemo | 2010.04.11 17:34 | 編集
ペンギン村のペンちゃんさーん♪遊びにきてくださってありがとうございまーっす!
大きな葉っぱの下の写真は大好きだったんですけれど、
既に8年前だということに気がつき「こりゃイカン」と、最近のものに変えたんですよー。
オンタノも変更していく予定です~。(つい忘れるんですが)
わーい、ありがとうございまーす!(褒め言葉はストレートに真に受ける私)
でも、写真はベストのものを選べるので有難いです。エヘヘヘヘー
水砂子 | 2010.04.10 20:45 | 編集
こんにちは~
きゃ~~~水砂子さんのお写真が変わってる~~?!
こちらのお写真だと、だいぶ落ち着いた雰囲気になりますね!どっちのお写真も、美人でうらやましい限りです!

ペンギン村のペンちゃん | 2010.04.10 20:15 | 編集
こんにちは、メッセージありがとうございます。
お名前は、なんとお呼びしたらよいのかしら…(^^)
いずれにせよ、お気遣いありがとうございます。
ご自愛くださいますように。
水砂子 | 2010.04.07 17:41 | 編集
初めまして☆
こんにちは☆
アリバイ会社をやっているものです!
いつも楽しく拝見させていただいています(VvV)

写真も宮沢賢治さんの言葉も
素敵ですね☆”

雨の日が続いていますが
風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
また遊びに来ます(^ ^)V♪
信用できるアリバイ会社 | 2010.04.06 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
