スポンサーサイト

--.--.-- (--)

そこら中に溢れる微笑

2010.06.05 (Sat)
いろんな方々からの「なんだか笑って見える」投稿写真をまとめたサイトを見つけました。
Spontaneous Smiley

歩道にこぼれたソーダが、微笑んで見えた
屈みこんで写真をとってみる

「あんた、一体、なんの写真をとっているんだい?」
通りがかりの男性が驚きを隠せずに一言

私は道にできたソーダのスマイリー顔を見せてみる

男性はニッコリ

私もニッコリ

彼はそのまま歩き去った

2分後、彼は駆け戻って来て
「早く!カメラ持ってきて!一個、見つけた!」

Spontaneous Smiley サイト意訳
(Spontaneous とは、心の赴くままに、といった感じでしょうか)

こんな感じの、思わずニッコリしてしまうサイトです。
CapD20100603.jpg


Spontaneous Smiley のサイト管理人の Ruth さんは、親日家です。

日本からのホームスティ学生をたくさん受け入れて、
毎回すごーく楽しい思いをしているので、
日本の人がみてくれるのはすごーく嬉しい、ということ(^^)

皆さまも、シャッターチャンスの神様が微笑まれたら
ぜひアップロードなさってみてください(^^)
ちなみに、私は「笑っている飛行機」をアップロードしてみました。

ちょっとした喜びは、
視点をかえればあちこちに溢れているもの
そっと掬い上げて一緒にニッコリ…
こんな毎日は幸せですね。

皆さまの毎日が素敵な日々でありますように。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/115-ccefe47f
トラックバック
コメント
■nappuさーん♪
わーいありがとうございます!
ほんと、笑顔ってパワフル・このサイト大好きになっちゃいました(^^)
人間、脱力は必要…♪

> お母さんが笑ってるのは、家族にとってもいい事だよね。
うん、それに、すっごく大事なことだと思う!
笑っていてくれると、家族は(言葉に出さなくても)すごーく安心するもの(^^)

ジャムちゃんには私もお世話になっておりますよぅ~~!!
思い出しただけで頬が緩む…(^^)
私からも感謝、感謝です~~!!
うろこ | 2010.06.22 22:32 | 編集
とっても素敵!思わず笑顔になってしまうサイトで
幸せ気分になりました。

こんなほっこりの気持ちって大事だよね。
私は今は愛犬に癒されて、笑顔でいられるのは彼のおかげ。
怒っていても彼を見ると笑顔になっちゃう。
お母さんが笑ってるのは、家族にとってもいい事だよね。
ジャムに感謝感謝♪
nappu | 2010.06.22 17:43 | 編集
■Nemo 姉さ~~ん♪
ありがとうございまーっす!
> 笑顔ってみんなが幸せになるね~。
なぜかつられて嬉しくなってしまうのって、嬉しい不思議ですよね(^^)

> 中には、ちょっと怖く感じる写真もあったけど。。。(笑)
激しく同感ですっ!これは怖っと思うものもかなり…(汗)感覚の違いなんでしょうかね♪(ただ単に、ユルーイのかしらん)
うろこ | 2010.06.13 18:45 | 編集
みさこちゃん、こんにちは♪
楽しいサイトの紹介ありがとうございます!
笑顔ってみんなが幸せになるね~。
中には、ちょっと怖く感じる写真もあったけど。。。(笑)
Nemo | 2010.06.13 18:16 | 編集
■ハルミズキさん♪
すてきなサイトですよね(^^)私はこういうのが大大大大好きなので嬉しかったです!
あ、ハルミズキさんもあちこちからお顔を見つけられるんですね!
たしかに、木目の壁はいろんな顔がありますよね(^^)
私は三日月と火星がウィンクしている巨顔(!)に見えることが…。
>喜びの救い上げ上手になれるといいなぁ。
ハルミズキさんは既に黒帯と思います♪
水砂子 | 2010.06.05 22:31 | 編集
ほっこりするサイトの紹介、ありがとうございます~♪
笑顔に限らないんですが、私は、色んな物に、ついつい顔を捜してしまいます。
木目の壁に、泣いているような女の人の横顔を見つけてしまって、怖くなって後悔したこともありますがw
こんな、かわいい笑顔ばっかりだったら素敵ですね。
喜びの救い上げ上手になれるといいなぁ。
ハルミズキ | 2010.06.05 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
