スポンサーサイト

--.--.-- (--)

気流に乗って

2011.10.18 (Tue)
気持ちの良い秋晴れの一日、
空の高いところでは気流が雲を流して、水彩画のようでした。

南へ移動していく鳥や、昆虫でさえも、あの気流を利用して旅をするんだそうです。
雲と一緒に気流に乗って旅をする空は、どんなに見晴らしが良いことでしょう。
自然というのは、本当に不思議でワクワクすることの固まりです。

また来年、たくましくなって戻っておいでね。夏の間中、そばにいて歌声を聞かせてくれた鳥たちよ。
IMG_2536.jpg
天なるかな、ありがたきかな。 …中村天風
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/127-203e2f3a
トラックバック
コメント
一刻さん、こちらにもようこそ!
なかなか更新しないページなんですが、
気に入っているのでずっと持っているのです(^^)

> やはり水砂子さん
> 日本人ですよね~。
ありがとうございます(^^)
ふるさとを離れて長くなったせいか、単に歳を重ねたからなのか、
さらに日本人であることを嬉しく思うのですよ。
こちらのブログは、どこまで移動し続けても、
日本とつながっている自分を感じながらの更新なんです。
中村天風さんは、私の心の支えでもあります♪ヨワヨワの時期がやってくると開く書籍とでもいいますか。えへへ。

[岩陰]_・。)
あはは、ティッシュをどうぞ♪

水砂子 | 2011.11.16 09:47 | 編集
水砂子さん、こんにちは。
訪問履歴から気づきました。
FC2でもブログを運営なさっていたんですね。

しかも「オンタノ」とは異なった別の一面での記事内容。
写真がとても素敵です。
もちろん、それに伴う詩的言葉も。
(⌒-⌒)ニコニコ...

一番驚いたのはこの記事の最後に
「中村天風さん」の言葉が引用されていたこと。

うろこさんが日本を離れたのはずいぶん前のように受け止めていましたが
「中村天風さん」をご存知なんですね。

別記事の満開桜の写真でも感じた事ですが
やはり水砂子さん
日本人ですよね~。

なんか感動しました。
(T^T)ウルウル

(最近マジで涙もろいのです(笑))
一刻 | 2011.11.16 05:15 | 編集
■nappu さーん♪
わー、同じ星の上、同じ秋晴れの空の下、なのね~♪ Blue, blue, blue!
こちらも秋です~、朝はもう摂氏0度とか言ってますんで、ひえひえの秋でございますよ~。
確かに、この時期は空気が凛としてきて、背筋が伸びますわいね!
フフフ、私もひそかに筋トレを再開したのでありましたっ。冬の間もガンバリマショー♪(ナゾ)
水砂子 | 2011.10.25 17:16 | 編集
今日のこちらの空も、この写真のように綺麗なBlueだよ。
そして、そちらも秋なの?同じだね。

夏から秋は、少し寂しさ感じるけど、爽やかな風に
なんだかリセットされた気分にもなる。

私も、冬の間に逞しくなるぞ!v-291
nappu | 2011.10.25 16:21 | 編集
■ハルミズキさ~ん♪
ありがとうございます!試験おつかれさまでした(^^)
そうですね、山や空って、見ているだけで気持ちが大らかになりますよね。
ハルミズキさんとハイキング!楽しそうですよ~。ぜひぜひ、いつか一緒に山を登って、空へ両腕を伸ばしにまいりましょう!!楽しみです♪
水砂子 | 2011.10.24 17:09 | 編集
久しぶりに覗いて見ると、わぁ♪ 2つも更新されてる♫
山は、眺めるだけで癒されますね。
少し前から、軽いハイキングをしたくなってきたんですが、お連れが見つかりません(T_T)
うろこさんが、ご近所だったらいいのになぁと、思います。
山に登って、近い空を感じたいです。
ハルミズキ | 2011.10.24 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
