スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の道

2015.09.02 (Wed)
ワシントン州北部の、氷河が作った湖の岸辺を行く森の道です。
第一次世界大戦中、木材を運ぶための線路として開拓されたそうですが、
戦争が早く終わり、国立公園の一部として
家族連れにも優しい、背の高い木々のトンネルを行く散歩道を提供してくれています。
IMG_0034.jpg

森の道のそこここに、見上げるほどのヒノキの大木が。
国立公園内なので、もう切り倒される心配はありません。
1000年は生きられるというヒノキ、この木はまだまだ育つそうです。
これからも森や空をながめながら、ゆっくり育ってくれますように。平和な時代が続きますように。
IMG_0032.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/159-ba728466
トラックバック
コメント
zazen さま、大変ご無沙汰しております!
随分長いことお休みしていましたが、
覚えていてくださってありがとうございます☆

中村天風の「ほんとうの心の力」を読まれていらっしゃるとのこと、
また、お教えいただけることも多いのでは、と喜んでいます。
(中村天風は尊敬する師の一人ですので!)
言葉の力、おっしゃるとおりですね。
自分が送り出す言葉は、まず自分の耳には必ず入るものですので、
心をこめて紡いでいきたいと思っています。
先はまだまだですけれど、目指していく方向が明るいのがとてもうれしいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
優しく時間が流れる、大きな木々に囲まれた散歩道をご一緒いただけたようで、とてもうれしく感じております!
ヨーク水砂子 | 2015.09.07 17:24 | 編集
お元気ですか。
本当にお久しぶりです。
心に染み入る素晴らしい写真を拝見しまして嬉しいです。
今、私は中村天風の講演録を編集したという「ほんとうの心の力」(編集代表・合田周平)を読んでいます。
毎日、変動する心の働きを天風さんの教えと照らし合わせながら心の働きを統御するよう努めております。言葉の力も大きいですが、その時々の心の変化を統御する方法を教えてくれる天風さんの教えは巨大だと思います。
 この写真の道と大木は、
「神はゆっくりモードで私を導いてくださる」という教えを思い出させてくださいました。
いつも感謝しております。
ありがとうございます。
zazen256 | 2015.09.06 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。