
--.--.-- (--)

幸せでいること

2005.02.26 (Sat)
フ、と楽になることがあるたびに、

幸せでいること、
…幸せになることに必要なことというのは、

抱えている問題そのものが解決するとか、
消滅するとか、

そういうことじゃないんだなぁと改めて実感する。


言い古されたようなことだけれど、
大事なのは心のありようというのは真実だと思う。


苦しいときは、そんな風には思えないのもまた事実。
だけど、
それでも、
 …大丈夫なんだと思える強さは持ち続けよう。

いつでも広い空の下、
空はどこまでも続いているもの、
距離も高さも。


広い、広~い。


高い、高~い。



そう思えば深呼吸もしやすくなった。
みなさまの毎日が、素敵な日々でありますように。


地球のむこうに隠れる太陽が、「じゃあまたね」とピンクのビームを出している。
P9170136.jpg
2005 American Samoa Misako (C)

むずかしいことは何もない、
人間が自分自身にたいしてむずかしいだけだ。(アラン)
著者: アラン, 原 亨吉
タイトル: 人間論


トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/21-29d82e34
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
