スポンサーサイト

--.--.-- (--)

存在について、フと思う

2005.05.10 (Tue)
島の半分を形成しているアラバ山には、
唯一の、といっても過言ではないハイキングコースがある。
(もう一本は徒歩50歩くらいで終わってしまう☆)

海から一気に1600フィート立ち上がるアラバ山。
ハイキングコースの入り口も標高はほぼ同じで、
ひたすら太平洋を見下ろしながら、熱帯雨林のジャングルを進んでいく。

いろんな植物が生命力を遠慮なくぶつけあっている。
押しのけ、覆いかぶさり、寄生して、生き残る術を探っている。
枯れた木にも、エアープランツたちがぶらさがってそれぞれの命を謳歌中、
あ、蘭の花が梢の先で咲いている。

瑠璃色のカワセミが鋭く叫んで横切った。
尾の長い、青いように白いトロピックバードがゆっくり山肌を旋回中。


…完璧な人間なんていない、っていうのは、
それぞれの「都合」を考えたときだけのことで、

生きとしいけるものは、存在そのものが既に完璧なのだと、フと思う。

PA2300811.jpg


米領サモア・ツツイラ島、アラヴァ山のハイキングコースから太平洋と、
島の西方向を望む。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/3-270d6871
トラックバック
コメント
yasuさん、ようこそお越しくださいました!ありがとうございます♪
ええ、私も遊びにいかせていただきますね!

海外の生活情報をyasuさんのブログに提供できるかた、ぜひhttp://blog.livedoor.jp/myasu1/
へ…
水砂子 | 2005.05.11 00:53 | 編集
kamaainaさぁん♪ありがとうございますル☆
そうなのデスよ、蘭の原種というかとってもワビサビなお花が咲いてました。

multiroleさぁん♪素敵な言葉を、ありがとうございまぁす♪壁紙も使っていただけて、嬉しい、嬉しい!

エセばろんさま♪いやいや自分に言い聞かせている身ですユエ、エヘヘ。
ブログランキング一位!すばらしー♪おめでとうございます!&傾かないように写真を撮るのは、難しいですよねぇ~♪

yasuさぁん♪ありがとうございまぁす、遊びにいかせて戴きますね!
素敵な活動、応援させていただきまーす♪
水砂子 | 2005.05.10 19:52 | 編集
水砂子さんこんにちは!
海外で暮らそう!働こう!のyasuです。
投稿有難うございました!

後日記事としてupしますので、見に来てくださいね。
yasu | 2005.05.10 18:12 | 編集
我輩、てめえの都合で生きてき過ぎたか・・・
考えさせられます・・・
今からも自分の都合に合わせて生きていこうとしている「ニセモノダンシャク」は、今日も考えています。
こうしてみると、わずかに水平線が左に傾いている。我輩の悪い癖で、デジカメの場合は特にカメラが右に傾く風景が左に傾く。
そして水砂子さんも、傾く事があるんだ~・・・
変に安心しました。(失礼!)
そろそろ「ブログ村」と「WithRanking」、登録してくださいよ。水砂子さんのためならば、喜んで傭兵クリック部隊に参加しますぞ・・・。
エセばろん | 2005.05.10 17:24 | 編集
復活しましたか!やれうれしや。

いただいた壁紙は今日も自宅のPCで「皆様の毎日が素敵な日々でありますように」
のメッセージを送ってくれてますよ♪

宇宙は完璧ですね!人間も、みなそれぞれに「それでよい」。

今日という一日をいつくしんで生きて、皆様の毎日が素敵な体験に満ちていますように。
multirole | 2005.05.10 08:17 | 編集
更新、待ってましたよ~!

それにしても なんと美しい景色。 野生の蘭が 咲いているのですか? わ~お!
でも なんか マウイの景色にも 似ているように思えます。 南の島って やっぱり いいなぁ~!
私も すっかり アイランド・スタイルに 染まってしまいました。 と 言うか、昔から のろのろしてるだけですけど。
kamaaina | 2005.05.10 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
