
--.--.-- (--)

美しさ

2005.07.15 (Fri)
捻じ曲がって枝分かれしながらも
空へ空へと伸びていく姿は美しい

まっすぐでなくてもいい
傷だらけだってかまわない

使い古されたことばだけれど
やっぱりそれは、勲章だから。



Misako 2004 Hawaii Oahu
梢を抜ける風が涼しげな音を立てていた。
レ・アヒ(ダイヤモンドヘッド)のふもと付近の背の高い木。レ・アヒはハワイ語で、マグロのおでこ。
この名前がダイスキです。

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/33-a1eade2c
トラックバック
向日葵探しの第一歩は☆~愛されて育った子供は、愛を与える事が出来る♪ の方に、書かせていただきました。方向音痴の私は、めったに持たないハンドルをしっかと握り締めながら、信号待ちの短い時間に地図を片手に右左~♪南へ南へと走って行ったのであります。何処を見ても
向日葵探して~迷子になって~~~? | 自然を求めて at 2005.07.19 17:01
コメント
画面に噴出しちゃいましたがな。
ガトーショコラと来ましたか!ウヒャヒャ☆山さんの傷痕にまで喜こんでいただけて光栄デス。ん?
水砂子 | 2005.07.21 22:38 | 編集
地面の下でしっかり支える根っこについて触れてくださって、ありがとうございました!
宇宙一杯の生き方、私もぜひしていきたく思います。
zazenさまの「杖言葉」、本当に杖になる言葉たちをシェアしてくださって、ありがたく思っています!
水砂子 | 2005.07.21 22:36 | 編集
酔っ払って階段から落ちた時の
勲章が喜んでいます。
2階級特進です。
ありガトーショコラ
山 | 2005.07.19 07:01 | 編集
 水砂子さんの写真にはいつも感動しています。大空に浮ぶ雲の写真といい、この大木の写真といい真に素晴らしいカメラアングルです。

 大木は大空に向かって枝葉を伸ばすだけでなく、地中にも太い根や細い根を広く深く張り巡らせて、それぞれから栄養分を吸収しながら成長しているのですね。しかも大木は大風が吹き荒れてもその幹はビクともしません。

 私もこのような大木を良く観察して、宇宙一杯の生き方をしたいと思います。

 水砂子さんの素晴らしい写真と文章にはいつも感動しています。有難うございます。

 
zazen256 | 2005.07.17 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
