
--.--.-- (--)

記憶

2005.07.26 (Tue)
小学生の低学年のころの私は人見知りが激しくて、
校庭の隅で花びらや木漏れ日で遊んでばかりいた。

いつの間にやら、未知なる世界に飛び込むことは、
私にとっては、むしろ喜びにもなったけれども

風に揺れる日の光を美しい、愛しいとと思うと同時に
なんとも言えずなつかしいのは、子供のころの記憶だろうか。

それとも、もっともっと太古の記憶、
森で暮らしていたころを、体のどこかで覚えているんだろうか。

P7260053.jpg

Misako(C) Oahu, Hawaii 2004
天然のクーラー、森の中。南国フルーツの香りが漂ってきたと思ったら、気付かず踏み潰してしまった木の実がグァバだった。
去年の今頃、ヌゥアウハイキングコースの思い出。


こもれびさんの、木漏れ日がすぐそこまで降りて来ているお写真
トラックバックをさせていただきました♪ ←8/2追加

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/37-eca50351
トラックバック
窪地の森にも容易に現れるあなたあなたのおかげで森羅万象の命がある写真が似ているというだけで人生は、人それぞれに宝物。記憶水砂子さん、失礼
恵みの光 | ものろーぐ Photo at 2005.08.02 23:49
コメント
kamaainaさあん、ありがとうございます♪
木漏れ日の中って、落ち着くんですよね☆
マウイ島に遊びに行きたいなぁあ♪
水砂子 | 2005.08.03 01:29 | 編集
桃組工房さま♪ありがとうございマス!
日本の熱帯夜対策グッズは充実していますよね。アイスノンとかタオルケットが懐かしいデス。
水砂子 | 2005.08.03 01:26 | 編集
アタマに浮かぶ 木漏れ日のイメージにぴったりの風景でした。
気持ち良さそうですね~。
kamaaina | 2005.08.02 02:31 | 編集
素晴らしく綺麗な木漏れ日です。木陰に入ると本当にそちらは涼しいんですよね。日本は今夜熱帯夜かな?
桃組工房 | 2005.07.30 03:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
