スポンサーサイト

--.--.-- (--)

奥行き

2005.08.05 (Fri)
海を渡ってきた風が私の髪を揺らし
雨に削られた幻想的な山肌を駆け上っていった。

ああ、奥へ奥へといざなわれるようだ。
言葉もなにも、いらないみたい。


Misako(C)2004 Oahu, Hawaii
オアフ島の西・マカハビーチ沿いの道から見るワイアナエ山脈。
ハワイの島々は海底火山たちだった。
時空を超えて、この島の誕生まで思いを馳せるのも、また楽しい旅。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/39-c49fb744
トラックバック
コメント
お久しぶりデス!
私のページを取り上げてくださってありがとうございます!
そうですね。実現したいこと、努力したいことがたくさんありますね。
それぞれができることを、できることから、「平和」というキーワードでやっていきたいですね。
そして、そういう想いを抱えた様々な人々がツナがったとき、「大きな和」になれることを祈りながら…。
例え小数点以下何桁になっても、0と1とは違いますもんね。(1は増えていく)
そんなことを願いながら、いろんなことの素晴らしさを発信し続けていきたいと思っています。
水砂子 | 2005.08.17 22:57 | 編集
zazenさま、いつも素敵なコメントをありがとうございます。
宇宙と一体となった自分というお言葉に接し、次の日記の題名に宇宙を選びました。
手帳をまとめるのは一大作業ですが、新しい本を読みながらだと、また、新しい発見があるかもしれませんね。
水砂子 | 2005.08.17 22:52 | 編集
おおぅ!青くて白くて緑で。自然はこんなにうつくしいのにね。
お久しぶりです、ヤヤーです。
事後報告になってしまいますが、水砂子さんの『戦争・東洋鬼』を、コメント欄にて紹介させて頂きました。(<A Href="http://okame88.seesaa.net/article/5652488.html#comment" Target="_blank">『一本の鉛筆』</A>)
今日、八月十五日。
だからという訳ではないのですが、考えなくちゃいけないこと、たくさんありますね。実現したいことも。まずそれには努力努力なのです。微力なわたしに何ができるのかわかりませんが、手をこまねいて見ていることだけはしたくないです。
ヤヤー | 2005.08.15 03:39 | 編集
 毎日、感動しながら拝見しています。
 私はいつも「宇宙と一体になった自分」をイメージしながら暮らしたいと考えています。ですから、毎日、水砂子さんの写真と文章を拝見する度に感動しながら心の底に受けとめるようにさせて頂いています。

 私は、今過去の手帳メモの整理中ですが、なかなかはかどりません。読書中に別の本が読みたくなって図書館で新たに借りて読んだりするものですから、肝心の手帳の整理をする時間がなくなったりるわけです。

 「イリイリの木のお話」は是非読ませていただきたいと思いますが、何しろ1998年製のパソコンで、先日ウイルス対策プログラムの更新も不用のプログラムを消去して、やっとの思いで完了しました。このようなわけで、おそらく容量不足のため受信できないものとあきらめています。

 今後ともよろしくお願いします。
zazen256 | 2005.08.10 11:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
