
--.--.-- (--)

1989年、12月の空

2005.10.02 (Sun)
1989年、ろくに本州を出たこともないのに、
いきなり生まれてはじめての海外旅行を決めた。
行き先はオーストラリア、10週間の一人旅。休職させてもらった。

語学学校にたどりついたら、実は閉校寸前で、
発音矯正のフィリピン人5人と私しかいなかった。

ああ、あのころは名前を聞かれても、
名前を聞かれていることすらわからず四苦八苦。
みんなおおらかで優しい人ばかりで、本当に助けられた。
ありがとう(そしてゴメンナサイ)


さて
時は流れて2005年10月…
季節の変化が少ない南の島にいると、一年はあっという間ですね。

ちょっと急ですが、今晩から仕事をかねた旅に出ます。
接続のチャンスがあれば更新いたします。




この写真は使い捨てカメラで写した、
生まれて初めて海外旅行の興奮がつまった一枚。
どんどんセピアがかっていくので、
全て消えてしまう前にスキャンしてみました。

あれからずっと、空の写真が好き。

雲の下にオーストラリアの朝の大地が見えてきた。あの夏、あの空の下。

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/47-9166aadf
トラックバック
コメント
桃組工房さま、ただいまぁ!戻って参りましたっ。
出発前に虫刺されアレルギーが発症してしまい、
戻ってくるなり、全身カユイんですが
そのほかは、元気デス♪
ありがとうございます!
水砂子 | 2005.10.30 01:00 | 編集
しまねこさぁん♪こちらにも遊びにきてくださって、ありがとうございまぁす♪
嬉しいッ!
また、更新していきますので遊びにいらしてくださいませね♪
水砂子 | 2005.10.29 21:31 | 編集
おおじろうさぁん、お返事遅くなりましてごめんなさい!
嬉しいコメントをありがとうございまぁあぁす♪嬉しい!
たくさん元気をいただきました♪こちらこそ、ありがとうございまぁす!
おおじろうさんの毎日が、素敵な日々でありますように。
水砂子 | 2005.10.29 21:27 | 編集
行ってらっしゃい。
やっといつもの水砂子さんが帰って来た気がして嬉しいです。
頑張ってね。
桃組工房 | 2005.10.03 22:20 | 編集
楽天からこちらにも流れてきました。

テキストがメインの楽天blogと、
こちらの写真が主体のblogと、
どちらからも元気を貰えそうです。

ではでは、またおじゃまします☆
しまねこ | 2005.10.03 07:25 | 編集
こんにちは、はじめまして
水砂子さんの写真と言葉、いつも楽しみにしてます。
見る度に、わくわくする気持ちになれます。
地球ってほんとに綺麗なんだと思いました。
いろいろな出来事を宝物にしていきたいと思いました。
ありがとうございます。
正直、このページに出会ったときに宝物を見つけた気持ちになりました。
いつも、水砂子さんの言葉に元気もらってます。
いつももらってばかりなので、たまにはお返し。

「水砂子さんの毎日も素敵な日々でありますように!!」

遠い異国に地に向けて
(σ ̄∇ ̄)σ-------びぃぃぃぃぃむ!
おおじろう | 2005.10.02 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
