
--.--.-- (--)

おしゃべり

2005.05.12 (Thu)
英語ネームを持つ米領サモアの子供たちは、
それぞれの名前に、サモアン読みを持っている。

アンジェリーナは、アンジ。
アレキサンダーは、アレキ。
ちなみに「キックする」は、キキ。
外来語は、なんだかかわいい。

5歳のアレキが空に向かって大声で叫んでいた。
鳥さぁん、鳥さぁん、アレキだよ~!
日が暮れるねぇ、おやすみィ、また、明日ねぇ!

ケッキョ! ケッキョ! ケッキョ!
…あはは、あの鳥、アレキを見下ろして返事をしている。


大人だって、もっと毎日ご機嫌に、
世界と仲良しでいたっていいもんだよな、と
フと思う。

皆様の明日が、ご機嫌てんこもりでありますように。

P4290022.jpg

American Samoa Tutuila Island 2005 Misako

私は倫理について書く事になるならば、上機嫌ということを第一位に置くだろう。
アラン: 幸福論

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/5-ae9a49de
トラックバック
外来語外来語(がいらいご)とは、借用された単語を指す。従って「借用語」とも意味は殆ど同じだが、日常では外来語、言語学では借用語と呼ぶのが一般的である。現版では外来語も借用語も、外来語の項目でまとめて解説する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati
| 英語学習教習所 at 2007.10.07 07:27
コメント
マサミツさぁん♪ありがとうございまぁあっす☆
毎月、連載コラムもやってますので
遊びにいらしてみてくださいませね♪
ココでェす♪↓↓http://jqueen.com/travel/index.html
水砂子 | 2005.05.13 12:21 | 編集
こんにちは!
コメントありがとうございました!

サモアって聞いて、南の島、、っというイメージしかなく、水砂子さんのブログで
サモアについて知りたいです。

よろしく!!
マサミツ | 2005.05.12 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
