
--.--.-- (--)

深呼吸

2005.12.07 (Wed)
心が穏やかでいられるか、波立つかは、
「できること」と「できないこと」、
「今、あるもの」と「今、ないもの」
…どちらに関心を寄せるかによって、簡単に変わるもの。

わかっちゃいるけど…そんな気分になった日は、
全部無視して上を向いて深呼吸。あー、気持ちいい!

気持ちいいってことはさ、それだけで実はすごいことなんだよね。って、
旅の途中で誰かが言っていたっけなぁ。
P8070026.jpg
Misako (C) 2004 Hawaii
風が渡って、梢がさざ波のような音を奏でる中、ときどき、鋭い小鳥の声が走っていく。
透き通った音、光り、風の中。

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/56-9b204921
トラックバック
コメント
こちらこそ、いつも元気をありがとうございます♪
水砂子 | 2005.12.11 15:03 | 編集
エセ男爵さま、ありがとうございます♪
深呼吸は、体にもいいのですよね。考えが煮詰まっているときは、呼吸も浅くなりがちといいますもんね。
水砂子 | 2005.12.11 14:21 | 編集
気持ち次第で小さな楽しみを見つける心のゆとり。いつも教わる事ばかりだな。
桃組工房 | 2005.12.08 02:08 | 編集
何も考えずに、深呼吸か~・・・
いいなあ、こんなオゾンの満ち溢れた森林真っ只中での「深呼吸」は、精神衛生上、好いのだ。
エセ男爵 | 2005.12.07 04:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
