
--.--.-- (--)

人それぞれに、華あり

2005.12.30 (Fri)
ロイヤルポインシアナ…
火山地質で土地は痩せ、気候の厳しいこの島でも、
立派な大木に育ち、人々に木陰を与えてくれる木です。

さて、この木々にお花の季節がやってきました。
ツボミは小さな小さな握りこぶしたち。
空にむけて、エイ、エイ、オー!

ゲンコツのエネルギーを解き放つように開いたお花は、
優雅でおおらか、まるで翼をひろげたみたい。
別名、鳳凰木(ほうおうぼく)というのもうなづけます。

日付変更線の近く・のーんびりカレンダーをめくるツツイラ島は
日本より20時間遅れて、2006年を迎えます。

皆様の毎日が素敵な日々でありますように。
鳳凰木の花を揺らす素敵な風が、皆様に届きますように。


Misako (C)

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/60-17cfe425
トラックバック
2006年のデザインは、紙に、手帖に書くのがよいようです(=^-^=)実現します。書くことで、もしくはダレカに話すことで、実現します。これは本当です(=^-^=)2005年の後半、ひとみgo!@happyは、お話したことや宣言したこと、約束したこと、書いたことがことごとく実現しまし..
デザイン | ■■ひとみgo!・お元気さまでいこう!■■ at 2006.01.02 01:24
コメント
明けましておめでとうございます!昨年は心のこもったコメントをありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
>ゲンコツのエネルギーを解き放つように開いた
という部分に心を込めたこと、気が付いてくださってありがとうございました。
この木は、ロイヤルポインシアナ、または鳳凰木、と呼ばれるそうです。
ジャケツイバラ科ホウオウボク属、とありました。
この島には、いつの時代か、人が持ち込んだ木のようです。
水砂子 | 2006.01.04 12:25 | 編集
ひとみgo!@happyさぁあぁん♪
はいナ☆えい、えい、おー!
そうしてフンワリ、飛びましょうね♪
トラックバックもいただき、ありがとうございました!(今気が付いたッ)
水砂子 | 2006.01.04 12:15 | 編集
ご無沙汰しておりまするよー!暖かいコメントありがとう♪ラヴッ!
ありがとう、ありがとう、ありがとォ☆
水砂子 | 2006.01.04 12:13 | 編集
スゥギィポ~~ン♪あじがとう、あじがとう、あじがとう♪
エイエイ、オー☆
南の空と花に、赤穂浪士を見る私はヤッパシ日本人。
水砂子 | 2006.01.04 12:11 | 編集
昨年は、たくさんの「嬉しい!」を、ありがとうございました♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆
桃組工房さまと、みんなみんなの毎日が素敵な日々でありますように!
水砂子 | 2006.01.04 12:10 | 編集
 素晴らしい写真と詩を拝見しました。
ありがとうございます。

 ゲンコツのエネルギーを解き放つように開いた、とは当に未砂子さんらしい名言だと思います。この花は「ロイヤルボインシアナ」(別名「鳳鳳木」)という名のお花なのですか?

 この未砂子さんの お花の写真と詩を時々拝見しながら、今年も頑張りたいと思います


 何卒よろしくお願いします。
zazen256 | 2006.01.03 12:39 | 編集
 
えいえいぉー!

なのだ(=^-^=) 

ねっ♪♪♪♪
 
ひとみgo!@happy | 2006.01.03 10:13 | 編集
みさちゃんの写真と文章大好きよ。
今年もよろしくね!
きゃさりん | 2006.01.01 01:51 | 編集
なのじゃ、良いお年を・・・
スギポンじゃ | 2005.12.30 21:29 | 編集
今年は遠い土地のピュアな水砂子さんと知り合えて、素敵な写真と文章に触れる事が出来て良かった。来年もまた楽しませてください。
ありがとうございました。
桃組工房 | 2005.12.30 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
