スポンサーサイト

--.--.-- (--)

楽園

2006.05.27 (Sat)
楽園っていうものは、
誰かが頑張って作るっていうもんじゃないよな。

えらい誰かが作ってくれるってもんでもない。
みんなの心に、あたりまえに、そこにあるもの。

…楽園は力づくで作るもんじゃないよな。
自然に笑顔が集まってできるもの。
あたりまえに、そこにあるもの。

鳥が歌って、
風と木の葉が踊って伴奏、
波と人とが、バックコーラス…

世界は、素敵なものなんだから。

…在りし日の、ハワイアンミュージシャン・IZ のインタビューより。

彼が残した、
「僕のために泣かないで。地面に落とすなら、涙のかわりに、木の種を」
という言葉に泣いたファンは多いと思う。




アーティスト: Israel Kamakawiwo`ole (Iz)
タイトル: Alone in Iz World




PB250007.jpg
Misako (C) American Samoa

整理のため、旧ブログからお写真引越し中です。
もう少し、過去の記事も見やすくしたいんですが…
ボチボチ勉強してまいりますのでのんびり見守ってやってください。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/71-4e7b9de6
トラックバック
コメント
collet/*さん、素敵な言葉をありがとうございまーす♪元気でちゃうんだな☆

威勢のいいウグイス!
上手に鳴けるようになって、嬉しかったのかも?!
日本の季節は、美しいですよね!
忘れていました、ウグイス…。ありがとうございます♪
水砂子 | 2006.05.31 01:00 | 編集
ここに来るたびに、鳥肌が立ちます。
写真が強烈に生きているんだ~♪

>「僕のために泣かないで。地面に落とすなら、涙のかわりに、木の種を」

楽園は・・・
神様が創ってくれるものでもないような・・・

一人一人の心が
大切な大切な自然を決して壊してはいけないし・・・
忘れてもいけないんだよね。

今年は、ウグイスが来ました~♪
やけに威勢のいい声でしたけれど。

恋人探しだったんだろうか・・・
collet/* | 2006.05.29 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
