
--.--.-- (--)

銀色

2006.11.30 (Thu)
雨が上がり、灼熱の太陽が顔を出し青空が戻ってくるまでのほんの一瞬、
何もかもが銀色に輝いた。

海は空の鏡
空は海に溶け込んで

きっとこの世の中のものはこうやって、お互いを映しあいつつ、
どこかでつながりあっているものなんだろう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*皆様の毎日が素敵な日々でありますように。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Misako (C) American Samoa
雨季の南の島は「雨」も「晴れ」も強烈。
雨は全てをなぎ倒す嵐を伴い、太陽は弱きものを焼き尽くすほど強さを増し、
…時々、天然高湿サウナにいるように感じます…が、それでも、まもなくクリスマス。
どこからかレゲエ調のジングルベルが漏れ聞こえてきます。

トラックバックURL
http://tunamaguro.blog7.fc2.com/tb.php/91-01f7b8c7
トラックバック
 メチャ落ち着けなくて、疲れが出てくるはくるは、、、。  遊び人「エセ男爵」にとっては、現実世界復帰のための体力且つ精神力の復活リハビリであるか?  現実は、いかにも厳しい~~いのだ、、、。  そんなこんな、頭脳回路では解っているつもりが、肝心の身体(意
「在・軽井沢」;落ち着いた?か、どうか・・・ | エセ男爵酔狂記 Part-II at 2006.12.04 19:48
コメント
colletさぁん、お久しぶりです!
ありがとうございます~!!
colletさんには、いろいろ、TB先だとかサイトで画像が見えない時とか、
教えていただいてもらって、お世話になりっぱなしで…。
ご訪問、ありがとうございます!!
目が眩むほどの銀色の空と海を、皆さんにお伝えできて嬉しいです♪
colletさんも、よきクリスマスを!
マァヌイア・レ・キリシマシ!(サモア語でメリークリスマス)
水砂子 | 2006.12.12 12:28 | 編集
やっぱりすごい。
飲み込まれそうな自然の壮大さです。

今にも雲が膨れ上がりそう。
私は、いまにも、水平線へ引き込まれそう。

ここに来ると、
生きていることのすばらしさを
体中に感じます。

どうぞよきクリスマスでありますように~♪
collet | 2006.12.10 19:34 | 編集
きゃみ~♪さーん、ようこそおいでくださいましたー♪

本当に、南にいるとクリスマスの雰囲気って「ウソみたい」って思うこと多いですよね!
メレ・カリキマカー!響きが可愛いハワイ語…
サモア語では、マァヌイア・レ・ケェリシマシ。と、ズシっとしていますよ。

この銀色が、マウイブルーにつながっていると思うと嬉しいデス。
ところで、ラナイとモロカイに囲まれた辺りのブルーは、マウイ特別ですよね。
いつかお写真撮りに行きます(夢)!

ちなみに私は同じ風景を100枚くらい撮って、その中で一枚、気に入ったのがあるかないかなので、非常に燃費が悪いのですヨ…デジカメ有難いですよねえ。
水砂子 | 2006.12.07 13:07 | 編集
地震のときは ご心配いただきありがとうございました。 こわかったよう。
すっかり雨季に入ってますね。
コチラも結構涼しくなりましたよ~。
もうすぐクリスマスだなんてうそみたい。(笑)

美しい空も雲も海も みんなコチラにもつながっているんですよね。
しかしぃ・・・私のデジカメでは こんなにきれいに撮れません。
やっぱ 安物はダメですか・・・?
それともセンスが悪い?(笑)
きゃみ~♪ | 2006.12.07 11:49 | 編集
エセ男爵さま!お久しぶりデス!
軽井沢からのトラックバックとご訪問、ありがとうございます~。
ええ、ええ、存じておりますよ、軽井沢逗留!
浅間山と関連付けていただけて嬉しいデス。
さすが、…探せばつながる場所はあるものですね!ありがとうございまーす♪
私も軽井沢まで(気持ちだけ)遊びに行かせていただこうっと。
水砂子 | 2006.12.04 11:44 | 編集
ROCOさん、書き込みありがとうございます♪
ハワイがお好きなんですね、私もダーーーイスキ!なんです。
お楽しみいただければとても嬉しい!
少しでも、あちこち南の島の素敵な部分を皆様にお伝えできるように、これからもマイペースでやっていきます♪
また遊びにいらしてくださいネ!
水砂子 | 2006.12.04 11:40 | 編集
海山人さま!
鉛を磨くと同じことが起きるのですか!それは存じませんでした♪磨かれて輝く、その一瞬って素敵なものですよね。
いつもありがとうございます!
水砂子 | 2006.12.04 11:38 | 編集
kounitさま、いよいよそちらは、本格的な雪の季節に入られたのですね。
どうぞ暖かくして、ご自愛くださいますように。
また、南の島の灼熱の空気をまとって遊びに参りますね!
水砂子 | 2006.12.04 11:37 | 編集
こもれびさぁん、ありがとうございまーす♪
ああ、そうなんですよ。描写しそびれましたが、雨季の雨は真っ暗、モノトーンの世界なんです。
晴天時とのコントラストが激しい分、暗く感じるのでしょうけど、太陽が出てきて色が戻ってくるまで、目が眩むという感じで、「夢みたい…」って思っていました!
ありがとうございまーっす♪
水砂子 | 2006.12.04 11:30 | 編集
ティアラさんご訪問ありがとうございまーす♪この銀色で頭に載せるほうの「ティアラ」を作りたいような気持ちデス。
空と海がつながるそのずーっとずーっと先に、この海は南極までつながっているのデス…灼熱の真夏から氷の南極。地球って不思議ですよね!
ありがとうございました♪
水砂子 | 2006.12.04 11:27 | 編集
桃組さま♪コメントありがとうございまーす☆
日本はそろそろ、コートの季節ですね!
こちらは暑さが厳しい気候になってきましたが、サモアンの皆さんはいつものように自然体で楽しんでおられます。
私は湿気と暑さで息もタエダエなのに、
…まったくもって、タフです、皆様。
水砂子 | 2006.12.04 11:25 | 編集
たいへんご無沙汰しています。
この秋口から私も、南半球に出向こうと思っていたのですが、あにはからんや、(ご存知?!)例の軽井沢長逗留中です。昨日久しぶりに記事更新。そして本日は水砂子さんち御訪問、、、。
いやはや、何と暖かそうな「浜辺」と「さざなみ」と「海」と「水平線」、加えて南方独特の厚き(熱き?か)入道雲?!
空は少しばかり見えて「ブルー」・・・
残りの配色はアクマデも「モノトーン」なのだ!・・・
これまた(私好みにて)ステキな写真です。
こちら、
久しぶりに記事更新。
浅間山の冠雪の白さと雲の灰色と陰影(を引っ掛けて)、関連記事と勝手に判断。トラックバックさせてください!
エセ男爵 | 2006.12.04 02:46 | 編集
はじめまして

ハワイの香りに惹きつけられてやってきました
素敵な写真を見る度に
ハワイの風が吹くみたい!!
現在はサモアにいらっしゃるのですね
またお邪魔させていただきます
ROCO | 2006.12.03 04:36 | 編集
どんよりした空から、晴天に変る時、海の白波は輝き、白銀に…
鉛を磨くと同じことが起こります。
太陽が磨いてくれたんですね。好きですよ、、、
こういった海。
海山人 | 2006.12.03 04:09 | 編集
こちらは夕べから激しい雪です。まだ明日いっぱいは続くようです。南国の島はいいでしょうね。
kounit | 2006.12.03 01:55 | 編集
今は雨季ですか?
でももう終わりの時期になるんでしょうか。
暗がりから突然、明かりの渦に放り出された瞬間、現実をのみ込めるまでのしばしの間は、幻覚のようなものなのかもしれませんね。
こもれび | 2006.12.02 00:45 | 編集
いつも、こころに染み入る写真ありがとうございます。
本当に、海と空が繋がっているかのようですね。とても素敵!!

南の島のクリスマス…レゲエ調のジングルベルですか?一度経験してみたいですぅ~。
ティアラ | 2006.12.01 22:36 | 編集
早いものでもう師走ですね。
こちらはとても寒くなって来ました。
天然高湿サウナがとっても羨ましいな。

桃組 | 2006.12.01 03:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
